腰痛施術で焦り

出張でよく伺うご主人が腰痛になってしまわれた。

右腰にひどい筋肉の硬縮があった。

今日は2回目の施術。

一昨日の効果が出ていれば良いがと様子を伺ったら。

「まだ痛い」

前回は張りが少し残っていたが、施術完了の反応が出ていたのでストップしていた。

今日はむしろ前回より悪い状態。

2日後のご要望だったので、好転反応かなとも思ったが、状態はそうでもなさそう。

痛みの原因が腰の筋肉以外の可能性もあると感じた。

後から出てきた症状なのか?

痛い側の太ももが異常に硬くなっていた。

前回はこれほどではなかったと思うが・・・。

新しい整体の揺らしの手技で、ゆれ方が偏っている。

腰の硬さも尋常ではないからなあ・・・。

ここまでてこずるとは前回は思っていなかったが、今日結果を出さなければ面目が立たないと感じた。

背面の施術を一通り終えた。しかし、施術をしていて手に伝わってくるいつもの感覚がない。

お客様が満足の状態にあれば、手に返ってくる反動もスムーズで揺れも安定するが、ずっと違和感がある。

チェックをしたら、まだ施術の必要あり。

ちょっと焦った。しかし、そのとき頭にイメージが浮かんだ。一度行った手技だが再度行ってみた。

 

10振幅以降にゆれ方が整ってきた。

「緩んだ!」 「お客様が気持ち良いと感じているはず」

その後、仰向けの手技を終えて、うつ伏せでの腰の痛みのチェック。

「痛みはましになりましたか?」 聞く以前の押えはじめでやわらかさを感じていた。

「あれっ?もうすこしきつく押えてくれ!」

 

成功した。

太ももの硬直が残っているし、ぶり返す可能性もあるが、触りすぎはよくないので今日はこれで完了。

 

最善をつくせてほっとした。

後は心で回復を願う。

 

京都府八幡市の整体サロン ほぐし庵

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。