治したいという気持ち

ふと治癒力について考えてしまった。

 

お医者さんに「大丈夫ですよ」って言われただけで痛くなくなったり。

「どしても頑張らんといかん」という状況になったらいつの間にか気になっていたところの痛みが消えてしまったり。

気持が大きく体に作用することを何度か経験したことがある。

 

むかし、武道をやっていた頃、審査の直前に風邪をひいてしまってどうしようか悩んだことがある。

審査を受けるのをやめるかどうかではなく、どうやって審査までに治すか、そして調整をするか。

風邪が治っても体が動かなければ審査は受からない、風邪をひいているのに練習をすると風邪が長引いて体が動かない。

 

その時やったこと。

この世界で名を残した先生や先輩の書物を読む。

大会のビデオをみる。

先人の苦労話や戦う姿から、「気」を高め治癒力をあげることができればという気持ちですね。

その後、短いが5分と時間を決めて練習をする。風邪でもまったく動かさないと結果はみえていますから。

 

審査当日、いつもよりスタミナが続かないことに恐怖を感じた。

「最後まで持つかな。最後には組手もある」

しかし、気を張っていれば倒れないと自分に言い聞かせながら最後までこなすことができた。

 

終わったことの安堵感に浸りながら、経験が自信に変わっていったことを覚えています。

 

 

私は、「治したい」という気持ちをもっている人は、必ずそのとおりになると信じています。

 

京都府八幡市の整体サロン ほぐし庵

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。