顎関節症で

顎関節症もバランス活性療法で改善する場合があると習ったが、

感じとしては「むずかしいのでは?」と思っていた。

仙骨の歪みや背骨・肩周りのアンバランスなどが複雑に影響していると聞いていたから。

 

今、顎関節症で悩む方が来られており、この間の土曜日で4回目の施術。

 

実は3回目で大きな変化が出て、顎からクリック音が出なくなったので、

お互いに「あれ?あれ?」って言い合っていた。しかし、

簡単にはいかないだろうから、「次回、また戻っているだろうな。」と思いつつ迎えた4回目の施術で、

「骨盤が安定している」 足の長さがわずかしか違っていない。

基本手技を終えて、顎の整圧でまたもや 「あれ?...手に伝わる感じが3回目の良いときと同じだ..」

 

3回目からは2週間たっているが、これなら施術としては完了ではないだろうかと思った。

最初、「朝、口をあけるのが怖いくらい」 という状態だったが、...

お客様と一緒に喜んで、お互いにハッピーだった。

 

お客様にはセルフケアとして、片噛みをなくす、足湯、舌を伸ばす運動などをお勧めしたら、全部きっちりこなしてくれた。

お互いの思いが共鳴したこと。そして、バランス活性療法の歪への影響力。

 

すべてがこの様にはいかないと思うが、ちょっとびっくりでした。

 

京都府八幡市の整体サロン ほぐし庵

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。