人間

京都では、私たち家族三人は公団の団地に住んでいました。

分譲を個人が賃貸していた物件で、公団賃貸より間取りが広く、とても気に入って借りました。

しかし、入居した時、網戸が無かったんです。

1階なので、間違いなく蚊が入ってきます。

その時、買おうかなとも思ったのですが、子供への影響を考えて、作ることにしたのです。

影響?

「なんでもお金をだして解決するのではなくて、作れるものは作る。」という考え方を感じてほしいと、その時思ったんです。(ものを作るのが好きだっただけかも)

ホームセンターを往復して、まあまあのものができましたよ。しかし、トータルの費用は買うのとあまり変わらなかったですね。

この頃は、会社員で、整体を副業にしてなかったから、休みはフルに使えました。

 

ある時のこと、この網戸に蜂が巣をつくったんです。

取るのなら小さい時がいいのですが、共存もいいなとそのままにしていました。

かわいい蜂の巣をながめながら、「木枠の網戸だから、生物が寄ってくれるんだな」 とか思っていたのですが、日増しに大きくなっていきます。

こぶし大に成長した時には、網を圧迫するようになり、どうしようかなと家内と相談したりもしてました。

ある休日、巣の様子を見に行くと、蜂が網戸を必死で噛み切っているところでした。

外に拡張できないので、中に広げるところだったのでしょう。

子供に危害が加わったらいけないのでしかたなく駆除しました。

(こうなるのなら、早いうちに取っ払ったほうが、蜂のためにもよかったな)と考えたことを思い出します。

 

京都から岡山に引越し、荷降ろしの時、引越しやさんがちょっとさわいでます。

アシナガバチが玄関に巣を作っていました。

ほぐし庵に上がる階段のすぐ横になります。

蜂とは縁があるなあ、どうしようか悩み、WEBで調べたら、あまり攻撃性は無いらしい。

しかし、万が一お客様を攻撃したらと考えると、蜂には申し訳ないけど、除去しかないかなと、業者へ連絡しました。

「一万円ですよ。でも個人でもできますよ。」(良心的な業者さん)

夜、巣に集まって寝たところに、専用のスプレーを吹き付けたらいいらしい。

 

やりました。そして、次の日巣を落としました。

人間=エゴイスト  反省。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。