なんでもないことが幸せ

昨日、祖父が入院から戻ってくれました。

余裕をみての一週間の入院。

再検査で問題がでなかったのでめでたく退院。

帰ってすぐ私が背中を流し、夜は妹家族も招いて、お祝いをしました。

祖父にとっては一週間ぶりのお酒になります。

一週間、飲まなくて辛かったでしょうね。

一週間、私もさびしかった。

「やっぱり、我が家が一番」

お酒?94ですが現役。

(早く飲みたくて、先生に退院を催促したとか)

子供たちがはしゃいでいます。

全員そろって、飲んでいつもの雰囲気。 しかし、今夜が私の本番。

祖父の症状がでないか、神経を集中します。

12時頃。トイレに歩く音。(大丈夫だな)

2時過ぎ。トイレに歩く音。(問題ない)

4時前。トイレに歩く音。(いつもどおり)

目が冴えちゃったので、起きて、ホームページの編集をしに仕事場へあがりました。

1時間ほどして、眠気が襲い、布団に戻って熟睡。

でも、仏壇の前で祖父が鳴らすチーンという音で、いつものリズムに戻されました。

いつものなんでもないリズムに戻り安心。

なんでもないことが幸せとはこのこと。

入院の時から始めた祖父への整体。仙骨をゆらす手技を欠かさず受けてもらっています。

いつまでも長生きしてほしい。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

つれづれ

Posted by 院長