コントロール

一ヶ月前から続くふらつきの症状、病院の検査は異常なし。

さらに会社で、貧血、冷や汗が加わり、どうしようもなくなり、当院にご来院された40代の女性。

病院では、めまいと肩の緊張をほぐす薬を処方されたが改善しなかった。

 

病院の検査で異常がでないこういうタイプの症状は、整体で意外とすんなり改善する場合と長引く場合とがあります。

 

一回目

ヒヤリング時、自律神経安定効果を狙って足湯を長めにつかっていただく。

首と肩に酷い緊張があるので、基本手技を中心に、揺らしの手技で刺激を与えないように筋肉を緩めていく。

 

二回目

この日も長めに足湯を使っていただきながら、ヒヤリング。

「首のコリが完全にとれました。薬やめても大丈夫でした。ふらつきは、夜、少しあるけど、昼間は大丈夫。」

 

あれ?思ったより改善が早い。施術は前回と同じにした。

 

三回目

入ってこられる時から、元気さが違っていた。

「ふらつきはなくなってきました。こり感は背中に残る程度。」

 

うつ伏せでのゆがみのチェックもまったく問題なくなっていた。

 「ご卒業です。」

 

「あれはいったい何だったのでしょうね」

 「そうですね」

 

コントロールを失うとは、こういうことなんでしょうね。

元々はなんとも無かったのだから、普段気づかないマイナス要因が積もり積もってコントロールできない状態になったのでしょう。

普段の生活習慣を見直したら、防げるか?

足湯(半身浴)や爪もみ療法を習慣にすると、かなりのマイナス要因を除くことが出来ると思います。

しかし、...

会社員時代を思い出す。

 

ストレスが自律神経のバランスを崩し、免疫力低下や血流障害を引き起こすことがわかっています。

ストレスの解消。これが一番難しいですよね。

思い出してたら、首の辺りが張ってきた。

今日は、月曜日。

スーパー銭湯でも行ってこよう。

そろそろ、私をコントロールしてくれる院を早くみつけなければ。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。