楽しみ

一週間前から左こめかみが痛む。口が開かない。

さらに、一昨日、首を振ったらこめかみ付近ででバキッと音がして、口がさらに開かなくなり、しゃべっても痛い状態。

歯科に行ったが、マウスピースの型取りと痛み止め。

お母様がインターネットで見つけてくださり、ご来院くださった20代女性。

 

痛みも辛そうだし、口が指1.8本分しか開いていない。

噛めないこともあり、柔らかいものを流すように食事をとられているらしい。

   「元にもどせるだろうか?」

正直そう思った。

 

軽い腰痛と慢性の肩こり、予想通り、首はこぶのようにコリができていた。

骨盤のゆがみも大きい。

初回は基本手技中心で、カラダ全体のバランスと自律神経の安定を意識した施術、アゴは状態の確認程度にさわるだけ。

 

(二回目)

「肩や首が楽です。」

「しゃべる時は痛くなくなりました。」

でもまだ、口は指2本分しか開いていない。

この日も基本中心で、アゴを少し多めにさわり、2.3本まで開くようになった。

(バランスチェックどおり進むか心配になった)

 

(三回目)

来られた時、既に口が、2.7本分まで開いていた。

「左奥歯がついてきました。痛みはわずかです。」

  「?! ゆるんできた。治癒力が動きだした。」

いつもの手技で、目標の指3本を目指したが、この日は若干緩んで、2.8本。

 

(四回目)

「痛みはぜんぜんないし、3本開きますよ」

「硬いものもかめます」

ほんとだ、今日で卒業かもしれない。

骨盤も安定して来た。

 

「食べることが楽しみだから、本当にうれしい」

 

  わかります。

  私は呑むことが楽しみですが。

 

カラダの緊張が解け、治癒力がフル回転しだすと、施術側がびっくりするような変化を見ることがあります。

本当のお医者様はカラダの中にいますよね。

 

こりこりした珍味で呑むことが多いので、私もアゴと歯は大切にしています。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・お辛さ改善系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。