チャレンジ

娘さんのご紹介で来られた50代男性。

十数年の間に作り上げた?首から腰までの異常なまでの緊張。

コリを通り越しています。

初回は、筋肉の反発が強く、施術していて跳ね返される感じ。

オーバーワークで、カラダがそこを固める信号を出し続けている状態。

2回目、3回目で筋肉が手技に反応するようになった。

3回目のヒヤリングでは、

「まだ背中の違和感は変化してない...」

「でも、娘がこの整体で治ったから...」

カラダの反応に大きな変化が起きていても、ご本人はつらさの増減でしか理解できません。

 

今日が4回目、紹介でなかったら今日が無かったかもしれません。

「今回、2週間空いたけど、いつものような、ワーってゆうような辛さがこなかった...」

変化を感じていただくことができました。

こういうコリは押したり揉んだりの療法では神経を逆撫でしてしまいます。

 

この方は人生を大いに楽しまれている方で、今日も、今チャレンジしかけている趣味の話をしてくれました。

昔やってたことの再チャレンジらしいです。

そのために、一ヶ月前からお酒もやめられたらしいです。

聞き入ってしまいます。

 

私はチャレンジではないのですが、オーディオの趣味復活です。

5月、今までで最高のがんばりになったので、自分へのご褒美にCDプレーヤーを買いました。

当時高かったアンプを修理。そして、以前のブログで書きましたが、システムコンポのスピーカーを並べて、ここまでくるとCD専用のプレーヤーの購入は自然の流れですよね。

昔買っていたCDをかけて音質チェック。

昔よく聞いた曲から、ふと、その当時の楽しかったことや、つらかったことなどを思い出します。

その時、その時に音楽って存在していますよね。

気持ちが、当時にトリップします。

 

結構、思い切った決断をしてきたな。

これからもチャレンジの人生でありたい。

生きていることが楽しい。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・お辛さ改善系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。