いつからズレているのか

下アゴが上アゴに対して、歯一本分横にズレている

腰痛・肩こりで来られた20代女性。

昨日の確認で横ズレが戻っていました

2回の施術で戻ったことになります。

 

アゴが痛く、口が開かない(指1.4本分)食べると激痛が走る

30代男性

この方は、病院で期待した処置が受けられず、そのうち、下アゴが横にズレだしたので当院にご来院。

下アゴのズレは一回の施術で戻り、痛みと開口は5回の施術で改善。

 

下アゴの横ズレについて、このように、状態にかかわらずすぐ戻るケースはありますが、戻りにくいケースも多いです。

戻りにくいケースで共通のコメントは 「いつからズレているのかわからない」。

ふつうは、気にしませんよね。

さらに伺っている中で、

「小さい頃、うつ伏せでアゴを床に付けて、ゲームをしていました」

「気がつけば、ほおづえをしてしまいます」

など。

横ズレが戻りにくい方は、おそらく、成長期からアゴに負荷がかけられていたのではないかなと思われます。

 

ふと、小学校の低学年の時を思い出した。

私が行っていた小学校の先生だけかもしれませんが、背中に長い物差しを差し込んで姿勢を注意されたり、ほおづえも良く注意されていました。

ほおづえはマナーとしても気をつけたほうがいいですよね

姿勢に厳しかった先生。

一時的に書道の時間のようにシャンとしますが、長続きはしないですよね。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。