習慣にする

30歳男性 肩と腰の張り感が限界になりご来院。

7回の施術で、筋肉の反応と状態が完全に普通に戻った。

次の日に、奥様が「主人が変わったから」とご来院。

「ご主人のあのお肉はどこにいったのでしょうね」と思い出して歓談した。

 

「コリがここまで溜まるのか?」 肩甲骨に手を当て、腕を動かしながら、肩甲骨の形状が手のひらに伝わらない状態。

お仕事に一生懸命で、8年ほど放置してこられたらしい。

2回のヒヤリング時、筋肉は大きくしゅぼんで、「楽です。腸の働きが良くなった。疲れにくくなった。眠りやすい。」

5週連続施術の後、メンテの1ヶ月ペースに持っていった。

6回目の時は若干戻った感じがあったが、間隔を考えたら妥当。

7回目の施術時...?? 完全に普通になっている!!

筋肉の反応が、一気によくなっていた。

(何かが作用しているはず)

「この一ヶ月、毎日湯船に浸かっているんです。」とのこと。

 

湯船に浸かることは暖めの効果だけでなく、自律神経安定の効果があります。

ストレスなどにより自律神経が乱れるとコリに繋がりますから、今回の変化は納得です。

施術を施すだけでなく、お客様の習慣が変わること。

これも喜びの一つ。

将来、お医者様にできるだけ頼らなくても良いように。

習慣を変えるだけで得られるものがあります。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。