はずれた?

夕方、常連様からの着信。

ご予約2日前だから、日にちの変更かな?

「アゴが外れたみたいで、痛いです...」

 

実際には外れているかどうかわかりませんが、一年前も医療機関受診後、同じ症状で来られて早期に改善。

腰痛、臀部の痺れ、肩の痛みも改善されて、3週間ごとのメンテサイクルで継続してお越しいただいていた。60代女性。

ヘルパーをされているから、普段のストレスが大きいのです。

 

「くいしばっても右奥歯が当たっていないです」

 「最近、いつもと違うカラダの不調はなかったですか?」

「昨日は、たまらずサロンパスを肩と首に貼って...そういえば、歯が痛かったです。」

 「だいぶ、お疲れでしたね。」

 

本来、アゴが外れているのであれば、医療機関を受診していただいた後お越しいただきますが、この方の場合、初回と同じ経緯であれば、カラダの緊張をとるだけで戻っていくことがわかっています。

基本手技をさっとかけて、三軸修正法で微調整、アゴはさわりません。

 「奥歯は今、当たっていますか?」

「当たりました。でも、痛みが少し残っています。」

痛みは少してこずりましたが、転嫁法と三軸で、アゴに触ることなく完了。

最近、ストレスが大きいみたいなので、2週間ペースにしばらく戻すことになりました。

 

カラダは常に連動し合っています。

「今から思えば、ここ2回ほど来られた時の肩のつらさが増していたなあ」

「ペースを縮めるご提案をすればよかった」

盆も正月も関係なく働いてくださっている介護職の方、くれぐれもご自愛いただきたい。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・お辛さ改善系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。