負の連鎖

「次の人に迷惑かけたら悪いから...」

お辛い箇所が多いのだろうか?

紹介でのご来院の40代女性。

ヒヤリングで、一番おつらいのは右ふとももの痺れ、「我慢できない!」

次が、首と後頭部の痛み、「3度の事故衝突でひどくなりました」。

そして、肩、腰、最後に顎関節症。

アゴはかなりガクガクなっています。でも、ご自身のなかでは、ふとももの痺れと首と後頭部の痛みがメインです。

さらに伺っていると、「首と頭には〇〇治療器を使っています」。

ふとももの痺れより、人為的な刺激が常に入れられていた首のほうが時間がかかるかもしれない。

(一回目の施術)

うつ伏せで、三軸コンセプトの技を使って骨格を微調整していく。

太ももが痛くて、もぞもぞされるが、反応を消せたので立っていただいて確認。

「消えています」

首の痛みで仰向けになれないと伺っていたので、続いて、うつ伏せで後頭骨と首周辺の調整。

その後、基本手技を通して、アゴの調整を入れて完了。

「あれだけ悩んでいた太ももの痛みが一回で消えるなんて...」

(二回目の施術 5日後)

太ももの痛みや痺れは再発なし。

肩や腰、アゴも順調。

首と後頭骨は?

「頭の痛みは減っています。首は少し痛みが出てきたところです。」

同様の施術で、首と頭の確認。

「頭を後ろにしてみてください」

「頭だけ曲げるのはちょっと怖い...。」

「??。 そうか、後屈の段階で痛みを訴えたれていたから、頭だけ曲げてもらってなかったか..大丈夫なはずなので、ゆっくり曲げてください。」

「痛く無いです。」

「首をすげかえたみたいに無くなっている」

「一生抱え続けるものとあきらめていたのに。」

病院の検査で異常ないのに続いている辛さ。

強い圧力を加えたり、強く揉んだりなど、ご自身で負のスパイラルを作ってしまっている場合もあります。

首については、もう一回施術が必要でしょう。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。