しゃがむ

以前、京都に住んでいるときは、春から初夏にかけて草むしりを町内でやっていました。

3回程あったかな。

刈っても刈ってもすぐ伸びてきますよね。

 

「プチぎっくりで、お願いします。」

やばいと思ったときに良くご利用いただいている、40代女性。

「草むしりでなりました。腰が伸びなくて、うまく歩けないです。」

「座ってても、立つ時も左腰が痛い、歩いていると膝も痛くなります。」

腰が伸びないだけでなく、横に斜めに傾いています。

「草むしりに出ないと、3000円納めないといけないので...」

  「それは、大変ですね。」(4000円になりましたが、出席は大切。)

 

いつものように、三軸コンセプトの技で、痛い箇所に触らずに、カラダの立て付けを正していきます。

膝痛はバランスから起きているから、股関節と仙腸関節、腰椎の調整。

次に、腸腰筋、起立筋、臀部と太もも周辺の筋肉を整えた後、肩甲骨と腰のバランスと、ねじりを取っていきます。

 

歩いていただくと、

「普通に歩けます。不思議。」

座っていただいて、たっていただいて、

「左腰に違和感が少し残っていますけど、全然問題ないです。」 

後は、状態を安定させるために、基本手技を簡単に入れて終了しました。

 

京都で営業していた頃、看板を地べたに置いて張替え作業をしたときに、立とうと思ったらカラダが固まってしばらく動けないことがありました。

しゃがむって姿勢は、腰も丸くなるし、背中の筋肉も張った状態になるから、要注意です。

できるだけたくさん休憩を入れながら行ったほうがいいですね。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。