スイッチ

今日も悪い状態ではなくて安心。

30代、女性の常連様。右半身のつらさと時折出る激しい頭痛。病院では異常なし。

改善と再発を繰り返しながら、今は、一ヶ月のメンテナンス間隔でお越しいただけるまでになりました。

 

一般的な改善カーブをあてはめると、再発の仕方が不自然だったので、そこのところの糸口をつかめずにいたのですが、ある日、激しい頭痛でお越しくださったときに、術後スッキリしたその場で、ある動作をされて、症状が戻りかけたことがあります。

反応を確認すると、どうもその動作に反応して頭痛が出かかっているみたいでした。

 

「今日からその動作をやめてみてください」

会社の朝の体操の一つですが、それを行うことで、首の付け根に緊張が徐々に溜まっていたのではないかと感じました。

 

長く患った辛さは、脳に記憶されると言われています。

何かの動作がスイッチとなって、その記憶が呼び覚まされて痛くなったり、特定の箇所に緊張をもたらしたり、ということが起きることがあります。

 

その体操をしなくなってから、

毎回ご来院時の、首の付け根にあった板みたいなコリが見られなくなりました。

 

安定を確認し合い、一ヶ月間隔になって数回目の本日、

まだ、完全ではないかもしれませんけど、落ち着きが持続しているかと感じています。

よかった。

 

何がスイッチになるかはなかなか見つけにくいですが、

ヒヤリング重視で、一緒にがんばりましょう。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。