のった

「この間は、終わったあと、背筋がスーッと伸びて、楽にのって歩けた」

80代後半の女性。骨盤のねじれと背骨の横方向への歪み、その関係からどうしても前かがみになってしまい、歩くと腰が痛くなる。

「できるだけ、かがまずに歩きたい」と紹介でご来院。

医療機関でも、骨盤と背骨を戻すのは無理といわれているらしく、6回の施術でバランスの変化と、腰痛軽減は果たせたが、骨盤と背骨のねじれは、変化しそうにない。

しかし、変化はしなくても楽になる可能性はあるはず。

7回目の施術で、三軸コンセプトの技のかけかたを変えてみた。

三軸修正法は、カラダのバランスを変化させるのにとても有効なコンセプトで、術者の工夫で色々な可能性が出ます。

「のった、のったまま楽に歩ける」

実際には、若干前かがみで、戻せる限界のところで止まったままなのですが、ご本人の力のかかり方が違っているわけです。

ある程度の持続力もあるみたいなので、8回目も同じ施術で終了しました。

どこまで、楽になっていただけるだろうか。

少しずつ、施術間隔を開けながら、一緒にがんばって行きたいと思います。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

腰痛

Posted by 院長