調整

「腰も良いです。そして、アゴも。でも、今日は、ちょっと前から足首と膝裏の痛みがあるんです。」

「階段を下りるときに膝裏が痛くて、歩く時が、足首が痛いんです。」

「日課のウォーキングもやめてるんです。」

 

60代女性。常連様で、メンテナンス間隔でご利用いただいていますが、お仕事の関係で、時々痛みをかかえられます。

ズレから起きるよくあるケースですが、三軸とバランスチェックの精度を高めるために、あえて、以前行っていた転移修正法を使わずに効果を確認していきます。

 

骨盤調整の後、脛骨と腓骨、距骨と舟状骨、ふくらはぎの筋肉に技を入れると反応が消えた。

他部位からの影響ではなくて、その場で発生している、簡単なズレみたいです。

  「歩いてみてください。」

「ん?大丈夫です。」

院の階段も降りていただきました。

「いい感じです。痛くないです。」

 

以前、使っていた手技では、アバウトな部分が多かったし、圧痛点の確認とかしていると曖昧な部分があり、時間もかかりました。

辛さと、ズレや緊張の関係。

これからも、カラダの連動体系を追求して、技の精度とスピードを向上していきますよ。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。