日に日に

30代女性。

腰痛、座っているだけで、ズキズキ上に上がってくる。右の骨盤が離れていっている感じ。

右肩、特に朝が動かすと痛い。挙がらないこともある。

整骨院に通っていたが変化が無くご来院。

一週間前の初回の施術、ヒヤリングの時に、症状に見合った歪感はあまり感じず、反応を探っていくと、やはり、筋骨格系以外の反応が多い。

基本手技の技も限定して、刺激を最小限にすることと、マスキングなどの処置を行う。

若干、右腰と肩の一部に違和感が残ったが、その日は終了。

今日が、2回目。

「腰はほとんど痛まないです。」

「肩も、朝、楽になりました。」

「あの後、日に日に良くなって」

まだ、動きの検査で、右腰の前部の一部と仰向けで腕を上げる時の痛みが残っていたので、筋骨格系以外のアプローチだけをして確認すると。

痛みがほとんど無くなりました。

最終的に、肩に少しだけ違和感が残りましたが、深追いせず、基本手技をかけて終了。

今日は、基本手技は全てかけることができました。

まだ、抜け切れていないので、施術は必要だと思います。

受ける刺激によっては、カラダがそれに反応して、自分で痛みを作り出してしまう場合があります。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。