コリのでかた

肩こり、首こり、右手首の曲げた時の痛み。

紹介でご来院の20代女性。

 

ここ2年が酷いが、こっていたのは小学校の頃から、整体も色々受けられている。

ということで、マスキングの解除から始める。

すると、筋骨格系の問題点が見えてきたので、それを解消して確認。

「あまり変わっていないです。」

  「あれ?」

 

 「もう一度肩のつらさの出方を詳しく教えてください。」

「後ろに頭を倒す時に、肩に緊張が入っていくんです。」「緊張させないと後ろに倒せない。」

 

 「なんだ、こり以外のものが残っている。」

胸郭を調和させて再確認。

「もう、肩に緊張は入りません。けど、右側のコリが強くなってきました。」

 

後は、筋肉だけの問題なので、筋肉を緩める操法で楽になっていただけました。

手首の痛みは、肘のズレを取って解消。

 

肩こりといっても、受けてきた刺激によっては、複雑化することがあります。

本来、こりの解消に強い刺激は必要ないですよ。

 

 

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。