連鎖

強い背痛、頭痛、腰痛に襲われたが、病院では異常なく、紹介でご来院の30代女性。

普段からの頭痛と腰痛は、薬を飲めば楽になっていた。

しかし、つたって歩かなければいけない程の背痛が始まり、

次の日には、薬が効かない程の頭痛が起きた。

整形外科に行ったが異常なし。

さらに、次の日には背痛が痛みを増して、別の病院でCT検査。

異常が無く、痛み止めの注射を打って、2日後に当院にご来院。

痛み止めが効いている状態ですが、各部位は痛く、

座っていてもカラダが斜めになっていて、持っている緊張が伝わってきます。

ヒヤリングを長く取り、消すべき要因を推測。

うつ伏せで、テーマ部位を、頭、肩甲骨間、腰に特定して、緊張を解消する技をかけていく。

仰向けになっていただいて、眠そうな目をされているので、

「ちょっと抜けた感じでしょう?」 と確認。

「はい」

仰向けの手技はさっとかけて、動きの確認で、

「痛みは消えました。楽です。」

よかったです。

心とカラダは連動します。

ストレスを溜めないこと。

痛みはシグナルです。

痛み止めに依存しないこと。 

でも、忙しいと、ついついですね。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

頭痛,背中の痛み

Posted by 院長