落ち着く

腰部脊柱管狭窄症で長く歩けないお客様。70代男性。(ブログ 前より強く

今日が四回目の施術。

「買い物していても問題ない。歩ける。」

「杖を探さんでいいし、寝るときも、右を下にしても痛くないし、仰向けも痛くない。」

「家内から、腰が伸びていると言われた。」

3回の施術で、カラダが良い状態を覚えたみたいで、臀部や右足の痛みは出なくなったようです。

前回から2週間しか経っていませんが、状態が落ち着いてきたと考えて良いでしょう。

歩いていただいて、動きを確認。若干の足運びの乱れを整えて、基本手技をかけて今日は完了。

多分、一ヶ月は問題ないと思いますが、狭窄症自体が変わっているわけではないので、安定を維持するために施術は続けたほうがよいです。

一応、次回のお勧めの施術間隔をお伝えしました。

でも、ご本人はこれで卒業って雰囲気でしたね。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。