産後

「産後3ヶ月なのですけど、股関節が痛くて...。」

ご主人の紹介で来られた30代女性。

あぐらをかくと、右股関節に外れそうな痛みが走る。

立って、カラダを揺らすと股関節に響く。

 

筋骨格的には左坐骨周辺が反応。三軸修正法で調整。

それ以外は、さほどのズレは無かったが、股関節周辺にマスキングが集中していた。

 

調整後、最初の確認では、

「右膝は、さっきより良く開きます。でも、痛みはまだあります。」

再度、反応を見ると、同じ箇所に同じ形でマスキングが隠れていた。

調整後。

「今度は、大丈夫です。痛くないです。」

 

座位で足の裏を合わせて膝を開く確認で、柔軟に左右対称に開いていました。

あとは、さっと基本手技をかけて終了。

 

股関節は同様のアプローチでも、回数がかかってしまう場合もありますが、今回のように、簡単に終了してしまうケースもあります。

産後ということで、歪みやズレをかなり気にされていましたが、かえって少ないくらいでしたね。

自然に元に戻るようにカラダは出来ています。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。