五十肩ですか?右腕が上がらない、じっとしていても右肩がうずく

右腕が上がらない、じっとしていても右肩がうずく、左を下に寝ると右肩がつる様に痛い。

病院の指導で、「腕を動かしなさい」を実践し、悪化。

大阪府藤井寺市から紹介でご来院の女性。

右腕は、横から上げると水平の位置まで、前から上げると上方斜め45度までしか上がらない。

上げる時にも痛みが伴っています。

三軸修正法のコンセプトを導入し、記憶から来る可動制限の解除が出来るようになってから、以前は時間がかかっていた五十肩も早期に結果を出せるようになってきています。

バランスチェックを使い、可動制限から調整していく。

要因は対角線の左腰周辺の不調和が大半でした。

次に、痛みをテーマに筋肉と骨を調和させていく。

左肩甲骨周辺の調整と、同じく左腰周辺の調整が大半。

右腕には、筋骨格系の不調和はありませんでした。

調整箇所が多かったので、20分くらいかかりましたが、立っていただいて。

「あれ?上がります。痛みは少ないです。ん?首が痛い!」

腕は、ほとんど上がっていますが、若干制限がかかっています。

腕が自由になって、首の痛みが目立ってきたみたいです。

再度、調整に入るところで、

「これも、五十肩でよかったのですか?」

一般的なイメージから、お電話では連泊の施術も検討されていましたが、足首しか触っていない状態で、腕が上がったので状況が理解しにくかったみたいです。

何度か確認して、痛み無く、左右差無く上がるまで調整。

お互いに満足して終了しました。

複雑な引き合いがありましたが、カラダの防御反応自体は弱いケースだったので、早期の結果になりホッとしています。

来週、予防でご来院くださることになりました。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。