からだ全体

5回目のヒヤリング

「腰がしっかりしてきて、左肩もだいぶ良いです。」

喋り方からも落ち着きが感じられます。 施術後、

「12日で!いや、その日はパソコン教室に行くから、...。」

やめていた趣味を再開。

続けてメンテナンスでお越しくださいますが、一旦ご卒業ですね。

 

50代女性。

帝王切開以来痛みに悩まされて、線維筋痛症の診断を受ける。

昨年、事故に遭い、左肩甲骨と左首の痛みが特に強まった。

「つらいのはカラダ全体ですが、特に、左首と左肩甲骨、腰とおなか回りがつらいです。」

(初回)と(2回目)

おなか、腰、肩甲骨周辺のマスキングやストレス性の可動障害をひたすら取り除いていく施術になりました。

取っても取っても同じ個所から出てきます。

(3回目)

「腹部のしくしくが減りましたが、かがみこんだ時は出てきます。腰はしっかりしてきたけど肩甲骨は変わらない。」

同様の施術に終始します。

(4回目)

「腹部はましになりました。腰もましです。でも、肩甲骨は痛いし、重い。」

施術は同様ですが、肩甲骨の反応が少なくなってきました。潜んでいたものが、無くなってきた感じ。

前屈もずいぶん曲がるようになってきた。

 

 

線維筋痛症であればどんでん返しもあり得ますから安心できないと考えていたのですが、5回目(冒頭)のおカラダと気持ちの状態から、もう、問題なさそうです。

線維筋痛症ではなくて、不調箇所が多くて、深かっただけかもしれませんね。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。