またわり

「今度は肩が痛くて、野球ができないんです。」

お母さまからお電話をいただきました。

 

2月に野球で腰を痛めて施術。

それ以来、定期的にメンテナンスでご来院いただいている10代男性。

 

中学生ですが、目指しているものがあり、かなりハードなメニューをこなされています。

今回、ピッチングを行った後、走り込みをおこない、その最中に右腕に痛みが発生。

走っているうちに、徐々に動かせない状態になってしまったらしいです。

 

チェックしていくと、痛い箇所にストレス反応。

それを取り除くと、背骨のズレが反応してきた。

三軸修正法のコンセプトが入った技で、ズレを調和していきながら、腕の上り具合を確認していく。

4度ほど調整と確認を繰り返し、痛みなく、腕があがるようになった。

続いて、ピッチングやバッテイングなどの動きを確認してもらい問題なし。

 

そばで見てられるお母さまが、足首だけを触って腕が上がったことにびっくり。

「なにが悪かったのですか?」

 「背骨のズレですね。」

と、答えながら、私としては、定期的に来られているのに、なんで、今回、こんなにズレてたのか不思議だった。

「私、心当たりあります。こないだ、股関節を柔らかくしないといけないということで、この子、股割をさせられていたんですよ。」

「柔らかさがないと投げるのに影響するっていわれて、背中をギューギューと思いっきり。」

 

指導法に対して、何も言えませんが、

カラダって、ズレを調和させるために、弱くなった箇所を狙って、そこに制限をかけてくるんですね。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。