もう始めてます

「何度かギックリを繰り返してたのですが、GW明けのバスケの後に激痛がきました。」

30代男性。

ペインクリニックに2週間入院。 

退院後、日常生活はマシになったが、仕事では辛く、ご来院。

「バスケができるようになれたら...。」

一回目

右腰と 右臀部の痛み、そして、ふとももの裏と右ふくらはぎのつかまれたような痛み。

筋骨格的な施術ポイントはあるが、ストレスからくる可動制限がほとんどでした。

二回目

「仕事での前かがみは少し楽になりました。長く歩くとふくらはぎが痛みます。PC作業で、太ももの裏が痛みます。」

同様の施術を行う。

三回目

「動いていないときは痛みは全く出なくなりました。動いた時も、右の臀部一点だけになりました。」

「10kgくらいの物も持ってなんともなくなりました。」

9割がた問題ないですね。順調です。

次回は、施術を2週間後に設定しました。

「様子をみながら、バスケットも始めてみられたらいいですよ。」

「実は、少しカラダを動かし始めてるんです。」

「そうですか」

2週間後はメンテナンス施術になりそうです。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

腰痛

Posted by 院長