野球つながり

「〇〇さんの紹介なんですが、背中が痛くて...。」

先日から、常連様の野球部内でちょっとした口コミ連鎖が起きています。

ありがたいことです。

 

中学2年生の男の子。

投球した時に右肩甲骨と背骨の間に激しい痛みが走った。

それ以来、投球はもちろんのこと、勉強で文字を書くときも背中の一点が強く痛む。

 

チェックしていくと、首の4番目の骨が反応します。

そして、左臀部と左の腰の筋肉。

三軸修正法で、それらを調和させ、ねじれバランスも三軸でとってやります。

 

投球フォームをしてみてください。

「まだ、少し痛いです。」

 

チェックすると、記憶の反応が出るので、消去法をかける。

確認で、

「痛くない。」

もっと、おもいっきりしてみてください。

「大丈夫です。」

ズレが主訴なので、バッティングなど他の動きをしていただいて、さらに投球のかっこうをしていただく。

「大丈夫です。」

 

念のために基本手技をさっとかけて、再確認。

「大丈夫です。」

お母さまにも説明して完了。

 

今回、痛みの一番の要因はズレですが、元々、野球によって、ねじれバランスが出来上がっているのが問題と考えられます。

動きが片寄るスポーツは普段のメンテナンスが大切ですね。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。