我慢

紹介でご来院。70代女性。

右足に体重がかかると右膝に激痛が出る。立った状態が長くなると右ふとももがしびれてくる。

 

初回は三軸修正法のコンセプトを入れた手技でバランス調整。

 「すっと立てます。」

曲がっていた膝が伸びていた。

しびれは出ていなかったので、しびれは想定施術をして完了。

 

今日が2回目の施術。

「痛みは半分以下に減っています。前のような激痛はありません。」

「ふともものしびれはまだ出ます。」

激痛が緩和していてホッとしました。

今日も同様の施術を行っていると、

「先生、一旦、起きてもいいですか?」

右ふともものしびれが出てきたらしいです。

  「辛さは我慢しないでくださいね。出始めたらすぐ教えてください。」

辛さが出た状態は、チェック法で原因を特定しやすいです。

背骨上部に骨の不調和がありました。

ズレているから、同じ姿勢が長引くとでてくるわけですね。

 

一通り終わって動作確認をしていると、座った状態で右ふとももの横をしきりにこすってられます。

  「お辛いのですか?」

「うつ伏せになる途中、ベッドにあたった時に痛かったから。」

これも三軸コンセプトをかけて、

「取れました。違和感は少し残っていますけど」

 

膝の痛み。レントゲンで軟骨がすり減っているケース。

無くなったものが再生することはありませんが、バランスや歪みを調整すると、膝の骨の当たる位置が変わってきます。

 

この進捗だと、おからだが安定してくると、痛みはさらに出にくくなると思います。

でも、施術中は、出てきた痛み、暑さ寒さも含めて、我慢はしないでくださいね。

辛さの位置は、改善の鍵になりますから。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。