両手が使えない

腰痛と坐骨神経痛があり、洗面や洗濯干しなど片手でしか行えない、立っているだけで、腰が痛くなり、お腹にも力が入る。

70代女性。

立っていてお腹に力が入るのは、バランスの悪さからくることが多い。

確認で両手を上げていただくと、「上げてられない」と言わんばかりに、

お顔が苦痛にゆがんだ。

チェック法でチェックしていくと三軸修正法で解決しそうです。

まず、腰回りの調整を行った後、三軸コンセプトの独自のバランス調整を入れます。

立っていただくと。

「楽じゃ」

手を挙げてみてください。

「おなかに力が入らん」

歩いてみてください。

「のっとる。のって歩ける。」

「ずっとこれが続きゃーええのに」

念のために、基本手技を入れて確認すると、少し戻っていたので、再調整して完了。

わずかな調整なので、ご本人は驚いてられましたが、

私も、三軸理論による変化にはいつも感心してしまいます。

何十年も我慢してこられたお辛さ、早く良い状態で安定するといいですね。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。