寝違いかなあ?右肩の奥のほうが痛くて、一週間我慢したけど変わらん

「今日は寝違えたみたいで...。」

40代男性。

 

アゴの整体を卒業されて、3ヶ月に一度くらいの間隔でメンテナンスに来てくださっています。

 

「寝違いかなあ?右肩の奥のほうが痛くて、一週間我慢したけど変わらんから...」

 

チェックしていくと、基本手技はかけられない反応が出ます。

思ったよりややこしそうですね。

 

「奥の方」と、場所がはっきりしないので、痛みを軸にチェック法でチェックをかけて、同時に技をかけていきます。

 

確認で、

「ああ、動かせる。でも、まだ、戻す時に痛みが出る。」

 

結果を軸に、また技をかけて、無痛をめざして何度か繰り返します。

「すごいなあ、これだけで変わっていくんじゃなぁ。」

 

なんともない状態までもっていけました。

基本手技はゆらゆらと優しい手技ですが、症状によってはカラダが反応して戻ってしまう場合があります。

カラダの防御反応は侮れません。

いつもの手技をかけないことを説明して終了。

チェック法と技のコラボ、だいぶ進化してきました。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

寝違え

Posted by 院長