首から顔へ

2016年12月17日

「最近はマウスピース無しで寝ているんです。」

今日が5回目の施術。前回から1か月開いていますが、緊張から放たれ大きな不調がでていませんでした。

30代女性。

 

お越しいただいたとき、

  • 顔面(鼻から目にかけて)の緊張が強く、しびれ感有り。
  • アゴの関節の違和感。
  • アゴの開閉で途中で一度止まりカクンとなる。
  • 夜の食いしばりが激しい。
  • 首のコリが強く、肩こりや頭痛に悩まされる。

アゴの不調の方によくあるケースで、3年前からの歯科の治療だけでは追いつかなくなりご来院。

 

いつものように、カラダとアゴ周辺の骨格と緊張の調整を行っていきます。

 

毎回の施術で、不調を消して終えていますが、

  • 顔面の緊張は3回で再発しにくくなった。
  • アゴの違和感は2回で出にくくなった。
  • 頭痛が2回で出にくくなった。
  • くいしばりは4回で出にくくなった。
  • 首の辛さはでにくくなっていますが、5回目のご来院時にも少し出てきた。

 

施術の履歴から、首がこりやすく、その緊張が頭部に上がってきていたと推測できます。

首は、ストレス系の反応が強かったので、環境次第でまた溜まってくると思いますが、カラダの治癒力も上がってきています。

 

しばらくの間は、1ヶ月のメンテナンスで様子を見ていく予定です。

「最近は、きっちり湯船にも浸かるようにしているんです。」

「状態の維持改善には、まず、それが第一ですね。」

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。