ヒヤリング

「筋トレで食いしばった時にもうずくんです。」

一年半前より、右アゴがカクカクして痛い、寝る時も痛む、開きにくくメリメリッとなることもある。

30代男性。

 

アゴの開閉をチェックすると、頬の盛り上がる位置が左右違います。

チェック法で全身チェックしながら、三軸コンセプトとストレス消去法で、全身調整とアゴの調整を行います。

アゴのズレは簡単なケースで、盛り上がる位置も同じになり終了。

「アゴが楽に開きます。」

 

2回目

「寝るときの痛みはなくなりました。開きにくさも無いです。」

「でも、筋トレの時にアゴに緊張が入ります。」

 

アゴのズレはありません。胴のほうにまだ何かが?

チェック法で、筋トレの動きを想定して、アゴの緊張との関連をサーチ。

すると、左の太ももの裏で反応があります。

「左の太ももの裏に今まで何かありました?」

「筋トレするとそこが疲れやすいんです。」

その原因をさらにサーチすると、左足首も反応しているので、調整して終了。

 

3回目

「今回は肩が少しこっているくらいで何もありませんでした。」

「筋トレは控えてるんです。」

? 筋トレで大丈夫だったか知りたいところだったのですが、

「実は大学時代、部活で自転車競技をやっていまして、左のハムストリングスはウイークポイントだったんです。」

 

限界に挑戦されていた頃に出ていた弱い個所とアゴとの関連がわかって、現役を退いた今は無理をしないほうが良いと決められたのでしょうか。

3回の施術でご卒業。

 

ヒヤリングって難しいですね。

初回にもっと情報をあつめられたらいいのですが。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

顎関節症

Posted by 院長