眠れない痛み

お客様であるご主人とご来院。20代女性。

ゼロ歳と一歳の子育てで、背中と肩の極度の緊張痛と、左下の奥歯の痛み。

奥歯の痛みは、冷たい水がしみたり噛めなかったり、歯科でも「コリからではないか?」との診断。

メインは背中と肩で、横になった状態でお辛さを訴えられていましたが、いつも通りの施術で楽になっていただき完了。

冷たい水もご用意して歯の確認。

「大丈夫よ。」

結果的に、顎関節症の方とかによく見られるカラダの緊張で出ている痛みの様でした。

2週間後、

「歯が夜も眠れないくらい痛くなってきた。もう治ったと思ってたんだけど。」とお電話。

本当はもう少し詰めていただきたい状態でしたが、子育て中で自由が利きません。

ご主人も出張が多く、今回はお友達と一緒にご来院。

「今度は上の歯も痛いの...」

おカラダの緊張は前回ほどではなく、施術効果はまだ残っています。

チェック法で歯の痛みの元を確認していくと、背中の筋肉の緊張が反応してきます。

背中を調整して、ストレスがかかった範囲をサーチしながら全身の緊張を消去していくと、

「引いてきたよ先生。すごい。」

立っていただいて

「でも、まだ残ってる。酷くないけど。」

「どの辺ですか?」

「下の歯に残っている。ここ。」

チェック法でサーチすると、おカラダのほうに施術ポイントはなく、記憶からきている痛みの様です。

消去法を入れて完了。

自律神経の関係で、悪くない個所に痛みが出ることは良くあることです。

ゲームに飽きたお子さんが、後半、お母さんの背中に乗ってきました。

目が大きくクリクリしててかわいいですね。

しかし、毎日一人で二人の面倒を見るのは大変でしょうね。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・お辛さ改善系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。