膝の痛みで施術中の80代女性。今日は歩いてご来院

「ふぅ~」「今回は家から歩いてきました。」

膝の痛みで施術中の80代女性。

 

600mくらい離れたご近所ですが、膝が課題なので、今までタクシーでした。

膝は9割以上改善しているので、もう問題ない状態ですが、

体力が落ちているのか?

 

歩かれたことで、今日はお疲れ状態。カラダが前傾で、足運びが重く、ズルズルと院の中を歩かれます。

カラダの歪みと膝のチェックと調整、そして、軽やかに歩いていただくためのバランス調整と内部筋肉の調整を行って、

 

「楽ですけど、まだ重い。」

 

再調整で、

 

「だいぶいいですよ。」

 

体力を消耗している状態なので、調整に少し回数がかかりました。

 

「次回も歩いて来ていいですよね。」

「もちろんです。」

 

前向きなお気持ちが大切です。

過ぎて、状態が戻っても、最終的にはそのほうが改善が早まると思います。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

膝痛

Posted by 院長