過ぎても

「ふぅ~」「今回は家から歩いてきました。」

膝の痛みで施術中の80代女性。

600mくらい離れたご近所ですが、膝が課題なので、今までタクシーでした。

 

膝は9割以上改善しているので、もう問題ない状態ですが、

体力が落ちているのか?

歩かれたことで、今日はお疲れ状態。カラダが前傾で、足運びが重く、ズルズルと院の中を歩かれます。

 

カラダの歪みと膝のチェックと調整、そして、軽やかに歩いていただくためのバランス調整と内部筋肉の調整を行って、

「楽ですけど、まだ重い。」

再調整で、

「だいぶいいですよ。」

 

体力を消耗している状態なので、調整に少し回数がかかりました。

「次回も歩いて来ていいですよね。」

  「もちろんです。」

前向きなお気持ちが大切です。

過ぎて、状態が戻っても、最終的にはそのほうが改善が早まると思います。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の元となっている残緊張を捉える技術(整体チェック法)
●残緊張の開放を促す技術
この2つが一体化しているため、緊張の開放に比例した変化をその場で確認できます
緊張の開放以外の手技は使いません。(マッサージ・押圧・ストレッチなど)
あまり使われていない新しいアプローチです。岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。