投球の痛み

「投げるときに肩が痛くて力が入らない。肘の内側も痛いです。」

中学生の男の子。整骨院で改善なく、野球つながりの紹介でご来院。

チェックしていくと、使い疲れから来ているのかなと思われる反応。

これは、問題なく取れると思いますが、背骨のねじれが目立ちます。

三軸コンセプトでのバランス調整と肩と肘への施術を行い、まずは腕の上下の確認。

最初より上がってきた、背中の歪感も取れてきている、しかし、

「肘が先に痛みます。」

肘の痛みは強くないらしいですが、肩と肘が連動しているみたいなので、肘も念入りに調整を入れます。

3回ほど確認を繰り返し、楽に上がるようになったので、

「投球の動きをしてみてください。」

「シャドウでは痛みは出ないんですよ。」

「硬球は持ってきていますか?」

「いいえ。」

ちょうど、私の小さなステンレスポットがあったので、「これでも確認できますか?」

「はい」

ぶんぶん音がします。

「だいぶ楽です。」「これなら大丈夫です。」「先にこっちにくりゃーよかった。」

野球つながりでこられるお客様が増えて感じること。

今のところ、術後の再発は少ないですが、医療の検査は必ず受けたほうが良いと考えています。

整骨院や整体より先に、病院の検査でちゃんと状態を知っておくことは重要です。

痛みの有る無しが状態を物語っているとは限らないと思いますよ。

大切な夢に向けて、時には休むことも大事。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

腕のつらさ

Posted by 院長