美容ローラー

ブログ 「 かかとまで 」の50代男性。

3ヶ月以上空いてのご来院。

「すっかり良くなっていたのですけど、また出てきて...。」

美容師のお仕事なので腰への負荷が多いと思います。

ヒヤリングすると、以前とは違った出方の腰痛。

そして、右手の親指も以前とは違う不調。

「両手の指を開いたら、右の親指だけが勝手に閉じるんですよ。」

チェック法でチェックしていくと、腰はズレなどではなくて、お辛い箇所でおきている緊張痛みたいで簡単に取れました。

親指は、腹膜や腸、そして、右腕自体が反応します。

「なんでだろう。おなかのほうが反応していますよ。」

「...。」

その緊張を消去法で取っていくと、

「だいぶ戻らなくなりました。」

さらにチェックしていくと、動きの記憶が邪魔しているみたいなので、解除して、

「もう、戻らないです。不思議!でも、さっきびっくりしましたよ。」

「実は、美容のローラーをゴシゴシとおなかや腰に当ててたんです。」

「強いほど効くような気がして、やっぱり楽して痩せようと思わんほうがいいですね。」

強い刺激に対する防御反応で痛みが出ていたわけですね。

腕にも出ていたのが、反応のかかり方の面白いところです。

今回の原因は明確、いうことは、普段のお仕事の習慣痛は完全に克服できていたということ。

”元の状態に戻る力”が活性化していますね。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・お辛さ改善系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。