むちうちの様な

ブログ 「 避難 」 のお客様が親子で再来院。

お母様の術後経過。

「次の日の朝までなんともなかったけど、2度寝をした後、痛みが出てきました」

「でも、前より楽です。」

動きの確認で、前回の様なカラダをそらした時の痛みは無く、院のベッドでは仰向けで痛まない。

ホテルのベッドにも原因があるかもしれませんね。

施術は、マスキングを一つ解除して、基本手技を入れて終了。

良くなってきています。

続けて娘さん の施術。

30代女性。背中の痛みと首のつっかえ感。

頭を後ろに反らせない、反らそうとすると首に詰まるような気持ち悪さを感じる。

チェック法でチェックすると、骨格のズレや筋肉のコリではなく、

背中も首も、マスキング様な症状パターンの記憶が重なり合っている状態。

全身の緊張調整の後、首と背中に染みついたパターン解除を繰り返していきます。

「楽になってきました。上に向ける。」

さらにチェックしながら解除を繰り返して、

「生まれたときに戻ったみたい。」

首と前後屈の可動域も大きく改善しました。

「以前、よく車に乗せてもらって、その運転の仕方や事故とかで、むちうちの様になっていたんです。」

カラダはショックを受けた事を症状パターンとして記憶してしまうことがあります。

事故とかの後遺症でよくあることですが、その場合、その箇所を揉んだり引っ張ったりしても解決しません。

岡山に滞在されている間に安定させましょう。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の元となっている残緊張を捉える技術(整体チェック法)
●残緊張の開放を促す技術
この2つが一体化しているため、緊張の開放に比例した変化をその場で確認できます
緊張の開放以外の手技は使いません。(マッサージ・押圧・ストレッチなど)
あまり使われていない新しいアプローチです。岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。