バネ指も

「腰が座って痛く、座から立つときも痛い、歩くときも響きます。」

50代男性。

良くあるケースですが、背骨が右に傾いているので、腰痛になりやすいのでしょうね。

「傾いているってよく言われるんです。」

 

チェック法でチェックしながらの施術。

腰仙関節と腰骨上部の椎間、腸腰筋など下腹部内部の緊張、マスキングの反応調整。

「楽になりました。へぇ、刺激ないのに変わっていくんですね。」

 

(2回目)

「ずいぶん楽です。痛みの範囲が狭まってきています。」

前回術後、痛みゼロで終わっていますが、また出てきています。背骨の傾きがあるので、安定は3回くらいかかると思います。

 

「先生、実は左手のシビレと首、そして、左手中指にバネ指があるんです。」

腰が落ち着いて、他の不調に意識が行くようになったみたいです。

手のしびれと首は良くあるケースで、腰と一緒に施術して完了。

バネ指をチェックしていくと、手の甲側の筋骨格系反応を消して、

「少し変わったけどまだ跳ねます」

さらにチェックすると、下腹部の緊張が反応します。

意外ですね。そこにストレス消去法をかけて確認。

「なくなりました。指が跳ねないです。」

 

カラダ内部の緊張はいろんな箇所に影響を与えるみたいですね。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。