背筋が伸びた感覚

「介護実技で一週間前から腰が痛いです。立っていても違和感があります。」

40代男性。

腰が少し曲がって伸びていない状態で、腕の拳上や後屈で痛みが出ます。

チェック法でチェックしながら技を入れていきます。

左股関節と左仙腸関節のズレが主な要因でした。

バランスの確認。

前後屈や拳上の動きをしていただいて、痛みないことを確認。

介護実技の動きを私のカラダを使ってもらって確認して終了。

(2回目 一週間後)

「次の日まで、背筋が伸びた間隔が残っていて、実際に腰が伸びているのに家族がびっくりしていました。」

「まだ、時々小さな痛みを感じることはありますけど、すぐ消えてほとんど問題ないです。」

立位で歪感は伝わってきません。バランスがとれています。

動きの確認をすると、痛み無し。

チェック法で全身チェックを入れながら、全身の調和を取り、今回は基本手技を入れて完了。

目指されているお仕事を考えると、もう一度受けていただいて、良い状態をカラダに覚えさせるほうがより安定すると思います。

ヒヤリングの時に、介護現場の雇用条件のお話がありましたが、

大切なお仕事なのに、なぜもっと改善されないのでしょうね。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

腰痛

Posted by 院長