寝違いから、育児の負荷も加わり首の痛みが広がった

「最初は寝違いからなんです。」

「右首から肩に来て、子供抱っこしたら右肩の前がすごく痛むようになりました。」

「あと、手首も引っかかる感じで痛いです。」

30代女性。

お子さんを両脇に眠られているから、無理な姿勢になりやすいみたいです。

チェック法でチェックしながら技をかけていきます。

カラダにかかる緊張を解除して反応が出やすくします。

肋椎関節1番目の左側、7番目の首の骨、を無痛調整して確認。

「首が楽です。」

抱っこを想定して椅子を抱えてもらうと、

「だっこと違うけど、肩の前が痛む気配がないから大丈夫だと思います。」

残った右肩後部の痛みと手首の調整をして、

「手首がうつ伏せでじんじんしてましたけど、途中から消えました。」

「楽に動きます。」「肩も取れました。」

痛みがすべて消えて終了。

「ゴールデンウィークは営業されているのですか?」

「はい、今のところ」

育児疲れでどんどん緊張が重なり、自然にズレが戻らない状態になっていたみたいです。

ズレを取っていますから、これで問題ないと思います。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。