骨粗鬆症ですが

「骨粗鬆症の治療中で腰が痛いのですが診ていただけますか?」

「〇〇鍼灸院さんの紹介です。」

70代女性。

メンテナンスでもお世話になった同じ整体グループに入っている先生から、お客様をご紹介いただきました。

嬉しいです。

 

しかし、骨粗鬆症で腰が痛いとは?骨折されているのかな?

「病院で、レントゲンは問題ないのですけど、骨粗鬆症があるから言うことで治療中なんです。」

「何年も前になりますが立てなくなって病院にかかって、それ以来です。」

「最近では2ヶ月前にまた起きれなくなって、今は動けますけど立ってるだけで辛いです。」

要は骨格は問題ないということですね。

 

チェック法を使いながら足首だけ触る操法で技をかけていきます。

全体のアライメントが乱れていることと、緊張の複雑な交差。

腰仙関節のズレと膝関節のズレ。

大事な箇所が不調和を起こしていて、治癒力で戻せなくなっていたから大きな腰痛を繰り返されてたのだと思います。

 

全てを調整して動きの確認。

立った状態で、

「あれ?痛くない。」

後屈で、

「痛くない。ふふふっ」

「先生、うつ伏せの仕方が悪かったのか、首が痛いです。」

同じく調整して、

「あれ、ふふふっ」

痛みがなくなり終了。

お元気になっていただけて良かったです。

 

整体は初めてだったみたいです。

骨粗鬆症は病院になりますが、お辛い時は整体も思い出してくださいね。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・お辛さ改善系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。