アゴの関節円盤のズレで口が指2本分しか開かない

5年前から顎関節症に悩み、歯科で相談してこられました。

口を開けると指2本分のところで止まってしまう。

お姉さまの紹介でご来院。20代女性。

(動画は公開の許可をいただけた場合のみの公開になります。)

下に動画が表示されない場合、JavaScriptがオフになっているか、古いバージョンのAdobe
Flash Playerを使用しています。最新のFlashPlayerを入手してください。

初回施術前
初回施術後
チェック法でチェックしていくと、アゴの円盤のズレや腰椎、胸椎が反応。

良くあるケースです。

カラダ全身を整えて、アゴの緊張を抜き、三軸修正法や緊張消去法を使ってアゴのバランスを整えていきます。アゴや頭に力による矯正は一切おこないません。

なんとか指3本分まで開くようになりました。

(2回目施術前 前回から12日後)

「口が良く開く日と開きにくい日が交互にありますが、良く開く日が増えました。」

まだ、若干の引っかかり感があるみたいですが、施術後は無くなり、楽に開くようになりました。

(3回目施術前 前回から9日後)

「朝起きてすぐが開きにくい。でも、それだけでその後は普通に開きます。」

「大きく開けたときにギシッって感じがあります。」

引っかかり感は戻っていないし、順調に改善しています。

今回も違和感なく楽に開く形で終了。

悩まれた期間の割には順調で、次はメンテナンスペースの1ヶ月後をお勧めして終了。

骨盤の歪みも小さくなり、膝痛や肩こりも順調でした。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。