今度は引越しで

「引越しをして住所が変わりました。そして、腰と肩が…。」

50代女性。

2回目の施術で3ヶ月ぶりのご来院です。

前回は、座った状態から立つときに腰がきつい、

ずっと立っていたら腰がつらい、

重いものを持つと腰が痛い状態でした。

「あの施術の後、調子良かったですよ。」

よかった。効いていたんですね。

今回、

引越し疲れだけではなくて、前回と同じような傾向が出てきています。

同じ姿勢をしばらくして、次に動くときに腰に来る感じですね。

首の下にはコブのようなコリがあって、肩こりもきつい。

チェック法でチェックしながら緊張を解除していきます。

姿勢を移すときに痛みが出る場合は、緊張パターンが複雑化していることが多いです。

確認で、

「重いのがなくなりました。」

「肩が残っているのと、前屈で張りが腰に出ます。 」

再調整で、

「大丈夫です。」

同じ姿勢を続けての動きの確認は、この場ではできませんが、前回の施術経過と想定確認で問題ないので、大丈夫と思います。

前回より緊張パターンが複雑でした。心労もあったのでしょうね。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。