左首から腕までの痛みと手のしびれに悩む50代男性。牽引治療は週に一回。

「左側の首、肩、腕が痛くて、指は全部シビレています。」

紹介でご来院、50代男性。

 

「レントゲンとMRIを受けて、ヘルニアと診断されました。」

「最低、週に一度は牽引に行っています。」

 

今まで、手のしびれでご来院の方は緊張層の消去と胸椎の調和で消えていくケースが多かったです。

チェック法でチェックしながら技を入れていくと、複数の緊張層が反応するのみです。

 

確認で、

「首が少し楽、二の腕は引いた、手のしびれは無い。」

 

胸椎の不調和が関係していないケースでした。

「聞き忘れていましたけど、何年前からの痛みですか?」

「3年前です。」

 

さらに調整と確認を繰り返していき、左首と左肩の調整が最後で、痛み無くなり終了。

「何がどうなっているんですか?」

 

消えていく痛みやシビレを喜んでいただけていますが、技とのギャップを不思議がられている感じです。

かけた技の位置と技の種類を簡単に説明。

あと、

「揉んだり、叩いたり、引っ張ったりをしなければ、今の状態がしばらく続くと思いますよ。」

まだ、潜んでいる緊張層が出てくるかもしれませんが、安定にさほど回数はかからないと思います。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。