これでできる!

ブログ 「 正座できない 」 の40代女性が2回目のご来院。

お辛さが戻ったのかな?それともメンテナンス?

「膝の痛みは無くなりました。」

「でも、膝がかみ合ってない感じです。」

「左と比べるとスムーズでない。」

前回、痛みなく正座できることを確認して終了しましたが、動きのパフォーマンスがまだ正常ではないわけですね。

チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

骨格系は問題なく、緊張バランスの問題みたいです。

調整して確認すると、

「奥のほうに何かある感じです。」

さらに調整と確認を繰り返し問題なくなりましたが、

「ちょっと試させてください。」

ベッドの上で、スポーツ系のストレッチを始められました。

「これなら大丈夫!」

「これでまた始められる!」

「何かスポーツか何かされているのですか?」

「サッカーなんです。今は旬ですけど、昔は...」

スリム体系でサッカーとは思いませんでしたが、最近よく聞いたフレーズをここで耳にするとは。

ん?? と言うことは、前回の足首の舟状骨のズレは蹴ることで起きたのかな?

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。