カラダの順応

「サッカーをして遊んでいる時、もつれて転んだんです。その時、首が曲がって。」

「友達が治してあげるって頭を逆にひねって...。」

首に激痛が走り、頭が逆に曲がって病院へ、検査では異常なく、お母様の紹介でご来院。

中学生の男の子。

 

頭は右に傾き、その状態でバランスを取っているので、左肩が極端に下がり、後ろから見ると酷い側湾症のように背骨が曲がっています。

カラダって悪い箇所を補うようにすぐに順応するんですね。

チェック法を使いながら無痛の技をかけていきます。

首の骨のズレが複数反応。

首の筋の緊張も足首だけの操法で整えていきます。

全身バランスと首周辺の調和を交互に繰り返して確認。

「まだ痛いです。」

かなりカラダの防御反応が強く、何度か調整と確認を繰り返して、

「楽になりました。」

 

痛みはなくなりましたが、カラダのねじれはまだ残っています。

再度チェック法にかけましたが、今は技をかける必要が無いみたいです。

阻害要因と痛みを消しているので、今度は真っ直ぐへの順応をカラダがしていくわけですね。

 

「不思議ねえ~。」

お母様はお客様でもあるのですが、首に触らずに痛みが消えていく様が不思議にうつったみたいです。

自律神経に着目した技で、誰でも出来ることです。

 

お電話ではどんな状態だろうと思いましたが、結果が出せてよかったです。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・お辛さ改善系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。