「腰と背中と左足が痛く辛い。」痛点がはっきりしない広い範囲のお辛さ

2017年1月6日

お車の音はしましたが、なかなか入ってこられません。

「腰と背中と左足が痛く辛い。」

ご紹介者と一緒にご来院。40代女性。

座っていてもカラダがねじれています。

特に痛いのは?

「どこが痛いかわからないんです。全体!病院で骨と内臓は異常なしと言われました。」

 

寝ても立っても歩いても痛い。

しかし、痛点がぼやけている。

良くあるカラダ内部の緊張か?

 

チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

全身の緊張層を解除していくと、内部の反応が出てきました。

内部との緊張連動を解除して確認。

 

上半身を起こして、

「楽になった!楽。」

立ち上がると、

「いっっっっっ...。」

顔がゆがみました。左の仙腸関節付近です。

痛みの中心が明確になってきました。

 

さらにチェックしながら技を入れますが、最後に残っているのがストレス系の緊張で、それを解除して、

「楽! 立てる。歩ける。楽になった。」

 

冷えの影響は主にカラダ内部に緊張としてかかります。

これは病院の検査数値には出ないんですね。

カラダ内部が緊張すると他部位に連動して痛みやこりとして出る場合があるのですが、骨格系の障害ではないので痛みの中心が自分でもわかりにくい場合があります。

悩んでいることがあるらしく、ストレスと連動した痛みも重なり、動けない状態になっていたのでしょう。

 

「魂が抜けたみたい。」

術前と比べると、憑き物が落ちたかのようですね。

 

 

 

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。