あひる座りができない

「左の股関節が痛くて足が開かないし、あひる座りができないです。」

「レントゲンで骨頭壊死かもと言われて、MRIではそれではなかったです。」

40代女性。

チェック法を使いながら無痛の技をかけていきます。

左股関節のズレとじん帯の緊張が反応。

ストレス系の緊張と下腹部の緊張。

全身を覆う緊張層の解除を行い確認。

「まだ痛いです。」

複雑になっていますね。

さらに反応を消していき、

「少し楽に開きます。」

これを数回繰り返して、

「座れます。開くのも楽!」

ぺったんこ座りとかあひる座りとかいうらしいですが、痛くてお尻が付けない状態から、痛みなく座れるようになりました。

仰向けで膝を開いて確認していただくと、右ほどではないですが楽に開いています。

過敏な状態なので、今日はこれで終了。

レントゲンでは異常様に写っていたみたいで、確かに解除が複雑でしたが、通常の股関節痛と同様のパターンでした。

たぶん、数回のメンテで安定すると思います。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・お辛さ改善系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。