腰に激痛

「5日前、子供を抱っこして激痛が走りました。」

「整形で痛み止めと電気をしてくれるのですけど、痛み止めが切れてくると痛みが出ます。」

「日に日に痛くなってきて、激痛でかがめない。」

紹介でご来院。20代女性。

「痛っっ。」靴下を脱ぐ動作で痛い、前後どちらにもかがめない。

女性が激痛と言われるのですから相当痛いのでしょう。

「腰は奥のほうで、背中は表面です。」

...冷えもあるか?

チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

下腹部内部の緊張、冷えの反応があります。

それらを解除後、ストレス系の緊張をとってカラダの緊張バランスをとって確認。

「あれ?...。」

「動かせる。」

「曲がる」

「違和感は少し残っています。」

再度調整して、

「大丈夫です。しゃがんで腕を伸ばしたら特に痛かったのですけど...。」

「なんともない!」

意外とあっさりとれました。

強圧の整体やマッサージは今までしたことがなく、そういう方はお辛さに関係なく改善が早い傾向があります。

今回は、冷えからくるカラダ内部の緊張が慢性化していたこと、お仕事の無理な体勢からくる背中の緊張バランスが崩れていたことが主因だと思います。

すでに張っている状態に、大きなお子さんの久しぶりの抱っこが引き金になったわけですね。

お辛さは、”休みなさい”のサインなので、痛み止めでカラダを麻痺させて動かしていると、カラダはさらに緊張を強めて、”休みなさい”と強く訴えてきます。

日に日に痛みが増したのはそのためだと思います。

冷えは内臓系に緊張を与えて、その影響が体表に出てきます。

主因の冷え取りのアドバイスをして終了しました。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。