肩甲骨から上が張っていて、痛みで夜目が覚めることがあります

「肩甲骨から上が張っていて、夜、痛みで目が覚めるんです。」

「手にしびれが出ることもあって、」

紹介でご来院。40代女性。

 

手をあげていただくと、腕は上がりますが肩甲骨の下あたりに痛みが出ます。

後ろに反ると、首が痛い。

チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

肩甲骨がスレた状態で、その周辺を多重の緊張層が覆っています。

冷えによる内部の緊張との連動も反応。

それらを調和させて確認。

「あれ?楽。」

「首も背中も大丈夫です。」

「なんで?」

 

湯船とかは毎日浸かられていますか?

「1週間おきくらいで、シャワーが多いです。」

 

肩甲骨を中心とした背中のコリと肩甲骨のズレから痛みが出ていましたが、本来はこんなにひどくはならないはずです。

今回は、カラダ内部の緊張と肩甲骨付近の緊張が結びついてしまって、連動した状態になっていました。

だから、どんどんコリ(緊張)が溜まっていったんですね。

内部の緊張は冷えから生じることが多いです。

ですから、根本は ”冷え”の障害と言えると思います。

 

まだ、少し施術は必要だと思います。

習慣も合わせて一緒に改善していきましょう。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。