首の痛みと顔の緊張から、口が痛く斜めに開いてしまう。

2020年2月4日

「4年ほど前から首とアゴが痛いです。」

「1年半前に子供を産んだのですが、妊娠後期から特にひどくなって」

「アゴとこめかみと眉の内側が特に痛みます。首は、頭から首まで何かが乗っている感じ。」

鳥取市からご来院。30代女性。

喋る合間のしぐさからお辛さが伝わってきます。

■初回施術前 2011/12/07

顎関節だけでなく顔全体が緊張しています。口を開けていただくと緊張から、下あごが左に引き寄せられています。

チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

首から上の強いマスキングが7個、後頭部のズレ、側頭部のズレ、関節円盤のズレが反応して消去と調和。

首からのストレス系の緊張と下腹部内部との緊張連動を消去して確認。

■初回施術後

何度かチェックと確認を繰り返して微調整しています。

アゴはまっすぐ開くようになってきましたが、バランスがまだ悪いです。

首と後頭部、アゴとこめかみ、眉の奥など痛みはすべて消えました。

「楽です!」

下腹部内部の緊張から冷えが疑われるので、半身浴のアドバイスをさせていただきました。

(2回目 4日後)

「すごい楽です。」

維持してるのですね。よかった。

最初のお辛さ10としたら今はいくらのお辛さですか?

「3くらいです。」

「首の痛みが出てきて、アゴやこめかみ周辺は大丈夫です。」

「次の日化粧してて、顔の歪みが治っているのでびっくりでした。」

チェック法でいつもの施術をすすめると、2つのマスキング。

後頭骨の前回と同じズレが反応します。

全身を調和して確認。

2回目施術前

2回目施術後

「痛くないです。不思議!」

アゴ周辺はさらに緩んで大きく開くようになりました。

バランスがまだ安定してませんね。

後頭骨が再度ズレていることから、マクラを見直してみることをアドバイスさせていただきました。

次回の経過が楽しみです。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。